プロフィール

因幡

Author:因幡
1部




あわせて読みたいブログパーツ

twitter ID
xxxxxjpg

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
aa


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-) |
A3ポスターを自作
331 名前:スペースNo.な-74[] 投稿日:2013/09/17(火) 12:09:43.60
質問です。

イベント用に卓上A3ポスターを作成したいのですが、
印刷所を使わないで作成する方法はありますか?
コンビニで光沢紙印刷を考えていたのですが、サイズがA4までしか対応していないので断念しました
何か良い方法があればよろしくお願いします

ちなみに自宅プリンターはポンコツ、自宅ラミネーターはハガキサイズまでしか対応していません


“A3ポスターを自作”の続きを読む>>
コミケ・同人誌即売会 | 【2013-09-18(Wed) 19:26:48】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
トーンレイヤーの配置
551 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/16(月) 04:33:58.99
自分だけで描くときはまだいいんだけど
アシに渡す必要が生じた時にトーンレイヤーの配置をきちんと法則つくって管理しとかないと
混乱してどうにもならなくなる


552 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/16(月) 06:08:46.56
どういう法則にするの?


553 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/16(月) 06:36:55.68
>>552
いやそれがいい方法が無いので困る

とりあえずトーンレイヤーを配置してほしい場所に空フォルダを作って
フォルダのプロパティからパレット色を目立つ色に変えて
視認してもらいやすくして急場をしのいでるけど


“トーンレイヤーの配置”の続きを読む>>
漫画・同人誌 | 【2013-09-16(Mon) 19:09:53】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
絵がうまくても売れない原因
564 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 22:52:37.19
本が売れないと思う原因って何なの?
めちゃくちゃ絵がうまくても100でない人とかもいるんだろ


565 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 22:59:38.65

誰に聞いてるのかわからんが絵だけ上手くても漫画かけない人もいる


“絵がうまくても売れない原因”の続きを読む>>
絵・イラスト | 【2013-09-15(Sun) 16:50:56】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
高解像度でヘタらない線を描くコツ
608 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 12:47:15.71
ペンタブで絵を描く時に
解像度を300とか600などの高解像度にすると
全然綺麗な線が描けなくなってやる気がなくなる
高解像度でヘタらない線を描くコツってありますか?
やはり練習して慣れるしかないですか?


610 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 15:53:46.37

>>608
・ソフトの手ぶれ補正上げる
・ペジェ曲線使う
・きれいな線じゃなくてもガシガシ描いて後で消しゴムでクリンナップする
・SAIならペン入れツール使う
・ひたすら拡大してちょっとずつ線をひく

あとよく言われるコツは
・あまり筆圧をかけずにペンタブを軽く持って滑らせるように線を引く
・線の終点を意識して引く
・これから通るところを意識して線を引く

ペンタブは早く動かしたほうが線ががたつかないよね
思いつくのはこれくらい…


613 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 23:46:50.79
>>610
色々と方法があるのですね、少しずつ試してみます
ちょっとやる気が出てきました
ありがとうございます





カリグラフィー入門独習ブック
小田原真喜子
日本ヴォーグ社
売り上げランキング: 80,663


絵・イラスト | 【2013-09-15(Sun) 16:36:44】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
左右反転するとめっちゃバランス悪くて・・・
329 名前:...φ(・ω・`c⌒っ[] 投稿日:2013/09/09(月) 16:34:20.61 ID:GoMwEpgU [1/3]
私絵かいてても左右反転するとめっちゃバランス悪くて・・・。
正面画とかめちゃくちゃなんです(;´Д`)
どうしたらバランスよくアタリとかかけますかね…


“左右反転するとめっちゃバランス悪くて・・・”の続きを読む>>
絵・イラスト | 【2013-09-13(Fri) 20:24:49】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
webであげた漫画の続きをオフ本として出す
314 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 15:39:37.31
支部であげた漫画(10ページ程度)の続きを今度のイベントでオフ本として出そうと思っているのですが、下記のうちどれが一番いいでしょうか。

1.支部の漫画+続きの漫画を一冊で出す
2.続きの漫画のみオフで出す
3.続きの漫画のみオフ+支部の漫画はコピ本無配
4.その他

ちなみにひとつ問題があり…当初は続きを描くと思っていなかったので支部の漫画は300dpiしかありません。個人的には1でいきたいのですが、この解像度がどれほど印刷に影響を与えるかわからず悩んでいます。


“webであげた漫画の続きをオフ本として出す”の続きを読む>>
漫画・同人誌 | 【2013-09-12(Thu) 19:59:05】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
渡すときに一言あったほうがいいかな
807 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 22:03:25.75
ポストカードかしおりをノベルティにしたいと考えてるんだけど
渡すときに「こちらノベルティです」と一言あったほうがいいかな
本に挟んでおいて何も言わずに渡すのは良くない?


808 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 22:32:04.45
はさむ系は存在を知らずに落とすことがあるから
一言あったほうが私ならうれしい
でも「いりません」と断られることもあるので
心臓が弱い人にはお勧めしない


809 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 22:35:20.35
ポストカードやしおり程度でノベルティって言われると、うーん、って気持ち
個人的にはだけど

811 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 22:51:49.37
>>808-809
ありがとう!
確かに落とすかも知れないしノベルティは大袈裟だな
「おまけです」って声かけてみる





ようこそ、おまけの時間に (偕成社文庫)
岡田 淳
偕成社
売り上げランキング: 164,052


同人ゲーム・グッズ | 【2013-09-11(Wed) 17:39:15】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
即売会で展示だけ
786 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/05(木) 21:22:46.67
今度の即売会で、展示だけにして、会場でのゲームの販売はやめてみようかな、と思うんだけどどうかな
「ゲームは当サークルのホームページからダウンロードできます」みたいなパンフを配る感じで


787 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/05(木) 21:30:47.66
ありだと思うよ


800 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/06(金) 06:26:29.15

>>786
即売会の種類によるな
例えばスペースの当選率がシビアなコミケとかだったら
周囲の反感を買うだろうし、その前に当選自体が難しくなるだろう


803 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 16:42:11.98
コミケは展示だけでもちゃんとやってれば問題無いよ
チラシ配るならついでに体験版も無料~100円で配れば良いとは思うが





大人女子のための同人ゲーム製作心得
Gatoblanco (2013-07-26)
売り上げランキング: 6,584


同人ゲーム・グッズ | 【2013-09-10(Tue) 17:29:29】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
山の高さは揃えない
679 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 23:39:26.73
2面置きするほど刷らない場合でも新刊ならむりやり2面にした方がいいのかな?
底上げまですると必死臭?


680 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 23:40:47.77
>>679
底上げというか2面にしたことにより低くなるのはまずいの?


681 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 23:45:05.13
2面置きにして片方の山を低くしておくと
動いてる感が出て手に取られやすいよ


“山の高さは揃えない”の続きを読む>>
コミケ・同人誌即売会 | 【2013-09-09(Mon) 17:41:37】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
ポッキーで札整理
636 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 08:14:05.53
札整理がうまくできない
100均で買った小箱に入れてるけど二つ折りにしないと入らないから
地味にその折る作業が手間で列出来てると焦る
最初の混雑時間だけビニール袋にお札突っ込んで小銭は小箱のがいいかな…


638 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 08:26:40.11
>>636
100均に年賀状ケース売ってるならそれ使うのもいいと思う
試しに買ってみたけどお札折らずに入ったよ


639 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 08:33:02.25
>>636
ポッキーの箱なら折らずに入るから
小箱やめてポッキー食っとけ


645 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 10:24:09.61

>>639
あれいいよねw
きっちり蓋閉まるし出し入れしやすい
まったりサークルじゃないと使えないだろうけど





グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個
江崎グリコ (2012-09-18)
売り上げランキング: 40,109


コミケ・同人誌即売会 | 【2013-09-08(Sun) 16:45:45】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
次のページ
twitter
リンク
トレパク反対
ページランキング

ランキング

RSSフィード
ブログ内検索
アクセスランキング ブログパーツ
