プロフィール

因幡

Author:因幡
1部




あわせて読みたいブログパーツ

twitter ID
xxxxxjpg

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
aa


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-) |
絵がうまくても売れない原因
564 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 22:52:37.19
本が売れないと思う原因って何なの?
めちゃくちゃ絵がうまくても100でない人とかもいるんだろ


565 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 22:59:38.65

誰に聞いてるのかわからんが絵だけ上手くても漫画かけない人もいる


“絵がうまくても売れない原因”の続きを読む>>
絵・イラスト | 【2013-09-15(Sun) 16:50:56】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
高解像度でヘタらない線を描くコツ
608 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 12:47:15.71
ペンタブで絵を描く時に
解像度を300とか600などの高解像度にすると
全然綺麗な線が描けなくなってやる気がなくなる
高解像度でヘタらない線を描くコツってありますか?
やはり練習して慣れるしかないですか?


610 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 15:53:46.37

>>608
・ソフトの手ぶれ補正上げる
・ペジェ曲線使う
・きれいな線じゃなくてもガシガシ描いて後で消しゴムでクリンナップする
・SAIならペン入れツール使う
・ひたすら拡大してちょっとずつ線をひく

あとよく言われるコツは
・あまり筆圧をかけずにペンタブを軽く持って滑らせるように線を引く
・線の終点を意識して引く
・これから通るところを意識して線を引く

ペンタブは早く動かしたほうが線ががたつかないよね
思いつくのはこれくらい…


613 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 23:46:50.79
>>610
色々と方法があるのですね、少しずつ試してみます
ちょっとやる気が出てきました
ありがとうございます





カリグラフィー入門独習ブック
小田原真喜子
日本ヴォーグ社
売り上げランキング: 80,663


絵・イラスト | 【2013-09-15(Sun) 16:36:44】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
左右反転するとめっちゃバランス悪くて・・・
329 名前:...φ(・ω・`c⌒っ[] 投稿日:2013/09/09(月) 16:34:20.61 ID:GoMwEpgU [1/3]
私絵かいてても左右反転するとめっちゃバランス悪くて・・・。
正面画とかめちゃくちゃなんです(;´Д`)
どうしたらバランスよくアタリとかかけますかね…


“左右反転するとめっちゃバランス悪くて・・・”の続きを読む>>
絵・イラスト | 【2013-09-13(Fri) 20:24:49】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
「エロはまだか!?」
226 名前:スペースNo.な-74 [sage] :2012/03/09(金) 18:04:38.72
エロっちい絵をかこうとすると下品になるのは
きっと女の子に感情移入が出来てなくて
"受け手の思い通りのポーズを取らせてる"状態だからだろうなあと
思いはするけど中々うまくいかない。
かわいい女の子なのに……かわいいはずなのに……
エロっちい絵がかけるようになるよう脳内修行中。

“「エロはまだか!?」”の続きを読む>>
絵・イラスト | 【2012-06-08(Fri) 22:06:46】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
アイテムが与えるイメージ
823 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/12/05(日) 23:16:52
さみしがりな女の子にもたせるぬいぐるみってうさぎとくまどっちがいいかな

“アイテムが与えるイメージ”の続きを読む>>
絵・イラスト | 【2010-12-11(Sat) 21:41:10】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
色抜き主線
961 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 21:16:21
いつも主線をシャーペンか色鉛筆、色塗りを透明水彩でやってるんだけど
主線だけ色抜くこと出来ないかな。
マスキングすればいいんだろうけど細い線とか
細かくマスキング出来るのかなと思って…
割りばしペン?みたいなのにマスキングインク薄めたのつければうまくいくかなぁ
他にいい方法あったら是非教えて下さい。

“色抜き主線”の続きを読む>>
絵・イラスト | 【2010-11-29(Mon) 22:15:39】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
写真のCG加工を自然にしたい
329 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/10/10(日) 14:45:31
このスレ的にはすごく邪道な話かもしれないけど、
写真のCG加工についてちょっと聞きたい。

自分で撮った風景写真を背景美術っぽく加工したいんだけど、
ぐぐっても「いかにもPhotoshopで加工しました!」って感じの
フィルタ癖(輪郭検出とか)が残る方法ばかりで、なかなか自然にならない・・・。
上から修正してると修正したところだけ違う雰囲気になるので
結局全体を直してると、写真が下書き程度にしか役に立ってない。

背景が写真加工だと言われてる絵(例えば問題になった東京幻想とか、Pixivに多い)も
うまく絵っぽくなってるものが増えてるので
何かノウハウがあるのかなと思うんだけど、参考になるサイトとか無いでしょうか?

“写真のCG加工を自然にしたい”の続きを読む>>
絵・イラスト | 【2010-11-28(Sun) 18:37:54】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
意欲・能力・当為
30 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/09/24(金) 15:24:56
ゲーテ先生いわく
当為と意欲はあるが、能力がない。
当為と能力はあるが、意欲がない。
意欲と能力があるが、当為がない。
即ち、
なすべきことを欲しはするが、それを成し得ない。
なすべきことを成し得はするが、それを欲しない。
欲し且つ成し得るが、何をなすべきか知らない。

だそうだ。
すなわち
描きたいものがあって描く気もあるけど、どへたれ。
描きたいものがあって描けるけど、描く気がない。
描く気があって描く力もあるけど、描きたいものがない。

3番目、地味にきついんだよな。





ゲーテ格言集 (新潮文庫)
ゲーテ 高橋 健二
新潮社
売り上げランキング: 1472



絵・イラスト | 【2010-11-28(Sun) 18:30:39】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
男性の綺麗な手の資料ないかなあ
618 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 12:33:19
男性のハンドモデル張りの綺麗な手ばかり載ってる資料ないかなあ
女性はいろいろあるけど


619 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 12:41:28

男性の「きれいな手」ってのがイメージつかない
どんな感じ?


620 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 13:25:19

うーんと、できればごつ過ぎず細すぎず指が綺麗な感じだけど男性的・・・
うまく言えないなあ・・・
メンズ腕時計のモデルになる感じの
腕時計の広告とかカタログ漁ればあるかな


621 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 13:28:01

男性ピアニストや演奏家も手のアップが多くないけ?


622 名前:618,620[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 13:34:13
>>621
全然思いつかなかった!そういえば演奏家の手と所作いいね
おっしゃるとおりアップも多そう

時計を書いてて思ったけどあとメンズアクセサリー系もあったな・・・
ありがとう!!





ポテチの手 うすしおカラー
タカラトミー (2010-10-02)
売り上げランキング: 436



絵・イラスト | 【2010-08-17(Tue) 21:16:50】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
シワのパターン
211 名前:スペースNo.な-74[] 投稿日:2010/04/22(木) 10:28:09
絵描くのに役立つスレにしてくれよw
自分はシワのパターンに名前付け始めた


212 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 14:08:51
名前kwsk


“シワのパターン”の続きを読む>>
絵・イラスト | 【2010-04-25(Sun) 21:24:32】
Trackback:(0) | Comments:(0) |
次のページ
twitter
リンク
トレパク反対
ページランキング

ランキング

RSSフィード
ブログ内検索
アクセスランキング ブログパーツ
